

TOP

どうもzousanです

とくに何もないブログですが是非みてくださいね

ペン回しや動画編集、ゲームなどのことを話しています

ごゆっくり

CVのいろいろ

この記事は『Pen Spinning Memorandum』参加記事です。

こんにちは、zousanことJuliaです。
今回はPen Spinning Memorandum参加記事ということで新たにCVについて自分が意識していることを書いていきます。
以下追記からお願いいたします。

続きを読む

CVについて [4:3アス比編]



どうも。まじめな更新は一年二ヶ月ぶりのzousanです。
そして最近改名しました、Julia(ジュリア)と言います。
改名のきっかけは気分ですが、僕もいい加減良い感じのコテハンにしたかったんですよね。

さて、
今回は久々な更新なわけですが
CVを制作するにあたって自分が勝手に意識していることを書いていこうと思います。
これを見て急激に編集が上手くなるわけではないですので、あくまで僕がこれだけは守ってCV作ってるよというものです。
また、トランジションやらレイヤーやら専門っぽい細かいことは今回は言いません。

これは、これからCV作ってみたいけど、どういうことを意識すればいいのか分からない。また、CV作ってはいるけど確認しておきたい。という人。
そして自分用に書くので、興味がない人やもうそんなの当たり前だよという人は適当に流し読みで構いません。
大体のことはLotusさんのブログといっていること同じですが、それも大事だから被るわけであって話すことがないということではありません。
(実はこれを書いている最中にLotusさんのブログを知りました。自分の動画が紹介されていて驚きでした・・・!)

ということで今回はこちらを一気に紹介しちゃいたいと思います。

1.CVを作るにあたって
2,BGMがCVの要
3.動きは基本なめらかに
4.動画の切り替わりが編集者の勝負
5.無駄は少なめに
6.最後に

少し長いかも知れませんが通学・通勤、暇なときに見てくれると嬉しいです。

では、追記から

続きを読む

しーぶいりろんについて

あすひをせっていして
おんがくをつけて
それぞれのどうがにこてめいをひょうじする

おわり
